4月28日金曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは、
【アボカドチーズとんかつ】です✨✨



薄くスライスしたアボカドにチーズを挟んで、豚バラスライス肉で巻いたとんかつです❣️
手づくりソースでお召し上がりいただきます🎵

アボカドは、コレステロールを減らして血液をサラサラにする不飽和脂肪酸であるオレイン酸が多く、動脈硬化予防効果があると言われています。
抗酸化作用の強いビタミンEを含んでいて、不飽和脂肪酸が酸化するのを防ぐとともに、ビタミンCやリコピンの吸収を助けるので、トマトや葉物と合わせてサラダにするのも良い食べ方。

薬膳では、氣を補う働きと、胃腸を温め、消化吸収の働きを高めて、疲労を回復します。
腸内の乾燥を潤す作用もあるので、便秘解消にも。
美容効果も高く、肌の乾燥を改善し、たるみのない潤いのある肌へと導いてくれます✨✨(´。✪ω✪。`)✨✨

女子がアボカド好きなのも、無意識に美容効果を感じ取っているのかも❣️

体を潤す作用があるとされる豚肉と一緒に摂ることで、さらに肌の乾燥を改善してくれます💕

本日もご来店をお待ちしております(*´˘` )❤

明日4月29日は祝日なので本来お休みですが、営業します✨✨
明日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))🌸

いつもご覧いただき、ありがとうございます🍀

スポンサーサイト

4月27日木曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは、お客さまの熱いご要望にお応えして(笑)
【ヤンニョムチキン】です✨✨



ヤンニョムチキンは、韓国では定番のファストフードとして愛される鶏肉料理。

鶴橋のコリアンタウンでも、串に刺さったヤンニョムチキンを食べ歩きしてますよね🎵

韓国の唐辛子味噌であるコチュジャンをベースに、砂糖を使わず、かふぅ特製のみかん酵素で爽やかな甘味を付けてあります。

ビールにもよく合うヤンニョムチキン🍺
ごはん&味噌汁を生ビールに変更することもできますので、ぜひ~(*´˘` )♥

日替わりおかず(+380円(税抜))は、
【サゴシの木の芽あんかけ】です✨🐟✨

サワラの幼魚であるサゴシ🐟は、氣を補って体力回復してくれます。
血液サラサラ効果もありますよー(*˙︶˙*)ノ゙

この季節ならではの、山椒の若い芽である木の芽🌿
サンショオールというしびれる辛さの成分は、食欲増進、胃腸の働きを活発にしてくれます。

平茸、筍とともに、春ならではの味をお楽しみくださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))🌸

本日もご来店をお待ちしております🍀

いつもありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ🎵

4月26日水曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは
【チキンフリット チリマヨソース】です✨✨



柔らかい鶏むね肉をフリットにし、自家製マヨネーズと、スイートチリソースを合わせたタレに絡めました。
トッピングは、パクチーです✨✨

スイートチリソースは、タイ料理やベトナム料理には欠かせないソースの一種。
生春巻に付けて食べたり、揚げ物にからめていたりしますよね d(>ω<。)‼️
唐辛子・砂糖・酢・にんにく・塩などで作る、辛くて甘味と酸味のきいたソースです。
異国の味わいをお楽しみくださいね(*╹▽╹*)🌷


本日の日替わりおかずは、
【赤かれいの煮付け】です。

鰈(かれい)は消化がよく、エネルギー源である氣を補う作用があるので、お疲れの時にぴったり✨✨

旬の筍(痰を取り除き、氣の巡りを正常化)、わかめ(むくみ・リンパの腫れなどしこりを柔らかくして排出・便秘改善)とともに、煮付けにしました。

+380円(税抜)で、各セットにお付けできます🎵

数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

本日もご来店をお待ちしております🍀

いつもありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ💕

該当の記事は見つかりませんでした。